4月27日グランドオープンする「道の駅ふくしま」の内覧会に参加してきました。

4月27日グランドオープンする「道の駅ふくしま」の内覧会に、18日月曜日、参加してきました。

 

館内は木のぬくもりあふれています。

 

直売所の商品陳列はまだ2,3割といったところで獲れたての野菜や果物などの生鮮食品の直売コーナーには、まだ商品は並んでいませんでした。

 

フードコートでは内覧会客用の試食も実施されていました。

 

おすすめいただいてマグロの握りを一貫と、そばの試食をさせていただきました。

 

スパイスカレーの「大笹生カリィ」、麵処ひろ田製粉所・道の駅ふくしま店」、「海鮮丼・寿司〇(まる)」の3店が並んでいます。10時半から午後6時まで営業です(ラストオーダー5時30分)。

 

南側の「あづまキッチン」はレストランで、大きな窓からは吾妻連峰を遠望できます。11時から4時(ラストオーダー3時)までの営業です。

 

さらには、テイクアウトショップの「フルーツファクトリー・yukiusagi(ゆきうさぎ)」はパンケーキやパフェ、ジェラート、フルーツビールを販売します。10時半から午後6時まで(ラストオーダー5時30分)。

 

併設される屋内こども遊び場も見学しました。オールシーズン楽しむことができる屋内施設で、砂場や木のおもちゃがあり、子どもたちに喜ばれそうです。営業は10時から4時30分までで、対象年齢は小学生までです。

 

 

外観の写真は、東側のドッグラン(無料・9時から6時まで)から、東北中央自動車道、吾妻連峰を望んだものです。