福島市長選で木幡浩市長が再選。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

11月22日㈪。昨日行われた福島市長選で木幡浩市長が再選を果たしました。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

昨夜開かれたホテル福島グリーンパレスでの祝勝報告会では、古関裕而作曲の「とんがり帽子」で入場して、支援者から栄冠は君に輝く」(歌手/紺野恭子さん)の歌のプレゼントがあり、ラストは「高原列車は行く」での退場でした。

本人挨拶では、「今後とも福島らしさを活かして、福島のまちをグレードアップしたい」と語り、「当面はコロナ感染症対策、3回目のワクチン接種について、また、コロナで傷ついた市内の経済対策として12月定例会議へ早急の経済対策と上程したい」と続けました。

2期目も「スピードと実行」を継続して、早くも本日午前9時45分には初登庁。セレモニーは簡素に行い、公務に復帰したいとの意向通りでした。

10時からは、12月定例会議への提出議案の会派説明会がありました。この中でコロナ感染症対策5事業が説明され、第3回目のワクチン接種、新たなビジネス創出支援、緊急経済対策、福島さん米消費喚起推進(病院支援・学校給食活用など)、ひとり親家庭資格取得支援で総額7億9千万円余。昨夜のあいさつの具体策が、早速披露されました。