2017年7月のアーカイブ

2017年07月29日

企業のCSR活動の一環として、児童・生徒の通学時の見守り活動の申し出をいただきました。

6月初旬、電話がありました。町庭坂地内に昨年事務所を引っ越してきたミライズ株式会社(警備・食品販売業)社長の高橋大樹さんからで、CSR活動(企業の社会的責任)の一環として、通学時の児童・生徒の見守り活動を協力したい旨の話 …

2017年07月28日

福島市・米沢市・相馬市・伊達市議会連絡協議会(四市協)の要望活動で福島・いわきへ

7月25日、福島市・米沢市・相馬市・伊達市議会連絡協議会(四市協)の要望活動があり、福島市・相馬市・伊達市の議長・副議長と共に、幹事の一人として参加しました。 午前10時から福島河川国道事務所、午後2時からは磐城国道事務 …

2017年07月20日

道路横断側溝周辺部分の修繕で「ガタン!ガタン!」から解放!

町庭坂原際地内(A地点)と同中原地内(B地点)における道路横断側溝周辺部分の傷みがひどく、小林横町町内会長さんから相談をいただきました。 早速、4月下旬にA地点の現場で町内会長と周辺住民の方に話を伺いました。(写真1)路 …

2017年07月04日

釧路市の「生活保護受給者自立支援の取り組みについて」行政視察に行ってきました。

6月27日㈫、会派の行政視察で釧路市役所を訪ね、釧路市生活福祉事務所の方から生活保護受給者自立支援の取り組みについて伺いました。以前、NHKの「ニュース9」の特集で紹介されていて、ぜひ、直接話を伺いたいと思っていましたら …