2013年7月のアーカイブ

2013年07月31日

荒町・八木沼さんから横町地内の畑の中の市道の砂利敷きの相談あり。8月5日・10日に、地区関係者で実施。(吾妻支所)

荒町・八木沼さんから横町地内の畑の中の市道の砂利敷きの相談あり。8月5日・10日に、地区関係者で実施。(吾妻支所)

2013年07月30日

セブンイレブン上野寺店オーナーから、JR奥羽本線・八田踏切北側のT字路が一方通行から双方向になった?理由を聞かれた。警察の話では、「南北二方向からの指定方向外進入禁止の標識があり、一方通行は現在も続いている。補助的に置いていた赤い進入禁止標識は、ダブり、目的外標識として撤去した」という。しかし、地域住民も関係者も双方向になったと勘違いしている現状は放置できないのではないか。関係方面と問題意識は共有できたが・・。(都市計画課・道路管理課・福島警察署交通第1課)

セブンイレブン上野寺店オーナーから、JR奥羽本線・八田踏切北側のT字路が一方通行から双方向になった?理由を聞かれた。 警察の話では、「南北二方向からの指定方向外進入禁止の標識があり、一方通行は現在も続いている。補助的に置 …

2013年07月24日

町内会による側溝の泥上げを2年間していないことによる悪臭、蚊などの発生が問題になった。内町町内会7班・8班では、流れが滞り泥がたまっている問題で、環境課に相談。職員2名に現地に来ていただき、対策を打ち合わせた。幸い連日の雨で側溝の流れ具合、泥の動きがわかり、当初の予測に反し、少雨でも流れがあることが双方で確認できた。班の側溝の一部流れをせき止めているグレーチング下の草取りを班長さんにお願いし、様子を見ることになった。(環境課)

町内会による側溝の泥上げを2年間していないことによる悪臭、蚊などの発生が問題になった。内町町内会7班・8班では、流れが滞り泥がたまっている問題で、環境課に相談。職員2名に現地に来ていただき、対策を打ち合わせた。幸い連日の …

2013年07月20日

非行防止パトロール中に危険と指摘されたJR庭坂駅前交差点、県道・庭坂停車場線の側溝のガタツキについて、吾妻支所から県北建設事務所に説明していただく。数日後に、修繕された。(吾妻支所・県北建設事務所)

非行防止パトロール中に危険と指摘されたJR庭坂駅前交差点、県道・庭坂停車場線の側溝のガタツキについて、吾妻支所から県北建設事務所に説明していただく。数日後に、修繕された。 (吾妻支所・県北建設事務所)

2013年07月09日

大堀川の田圃への氾濫防止のため町庭坂三斗蒔地区の南岸の30㎝×約50mの嵩上げを希望するが、当面の処置として土嚢積みを要望。作業は周辺の農家で行うので、土嚢袋・中に詰める砂の提供をとの話があった。最終的に、吾妻支所に在庫として保管していた土嚢約500袋をいただき、11月15・16日に作業を実施。(農林整備課・吾妻支所)

大堀川の田圃への氾濫防止のため町庭坂三斗蒔地区の南岸の30㎝×約50mの嵩上げを希望するが、当面の処置として土嚢積みを要望。作業は周辺の農家で行うので、土嚢袋・中に詰める砂の提供をとの話があった。 最終的に、吾妻支所に在 …