夏の歓びを味わえた7月21日のモモ三昧。頭の先がとがった天津桃は、爽やかな酸味が特徴の桃太郎の絵本に出で来るようなモモです。Mさん、曰く。「その昔、船乗りがビタミン補給のため船に積み込んだ」と云います。2番手は、隣りのパンジー美容室のよっちゃんからいただいた“恋みらい”。早朝、ご主人と収穫してきた早生種のモモです。3番手は、この日たまたま訪れたコラッセの物産館入口で試食を勧められ、食べたら甘くて驚かされ一籠買ったたモモ「夏かんろ」。あかつきの枝変わり品種と伺いました。福島で暮らす最高の贅沢は、この時期、桃の食べ比べによる楽しい会話にあります。至福のモモ三昧。品種もありますが、収穫された畑を見たり、生産者の思いを聞いたり、美味しい食べ方を工夫したりと、ご当地ならではの楽しみ方で行きましょう。モモを食べて幸せになる福島人が増えることが、風評被害を吹き飛ばす強烈パンチです。

夏の歓びを味わえた7月21日のモモ三昧。

頭の先がとがった天津桃は、爽やかな酸味が特徴の桃太郎の絵本に出で来るようなモモです。Mさん、曰く。「その昔、船乗りがビタミン補給のため船に積み込んだ」と云います。

2番手は、隣りのパンジー美容室のよっちゃんからいただいた“恋みらい”。早朝、ご主人と収穫してきた早生種のモモです。

3番手は、この日たまたま訪れたコラッセの物産館入口で試食を勧められ、食べたら甘くて驚かされ一籠買ったたモモ「夏かんろ」。あかつきの枝変わり品種と伺いました

。福島で暮らす最高の贅沢は、この時期、桃の食べ比べによる楽しい会話にあります。至福のモモ三昧。品種もありますが、収穫された畑を見たり、生産者の思いを聞いたり、美味しい食べ方を工夫したりと、ご当地ならではの楽しみ方で行きましょう。

モモを食べて幸せになる福島人が増えることが、風評被害を吹き飛ばす強烈パンチです。