外出先から戻り、縁側(正確には濡れ縁)を覗くとこの様子。近所のネコが籠の段ボールの中で、気持ちよさそうに昼寝中でした。干していた籠の銀杏を幾つか押し出しつつ、気にもせず…。「久々のナイスショット!」と、急いで鞄のカメラを取に戻り、静かにシャッターを切りました。写真は、ネコが寝ぼけ眼(まなこ)で薄っすらと目を開けかけようとしていたところです。以前、直売所で買った銀杏が袋の中でカビが生え、どうしたらいいものかと、とりあえず縁側に干していたところでした。「縁側の、籠の、段ボールの中」。ネコが好みそうな3要素ですね。

外出先から戻り、縁側(正確には濡れ縁)を覗くとこの様子。近所のネコが籠の段ボールの中で、気持ちよさそうに昼寝中でした。干していた籠の銀杏を幾つか押し出しつつ、気にもせず…。「久々のナイスショット!」と、急いで鞄のカメラを取に戻り、静かにシャッターを切りました。

写真は、ネコが寝ぼけ眼(まなこ)で薄っすらと目を開けかけようとしていたところです。以前、直売所で買った銀杏が袋の中でカビが生え、どうしたらいいものかと、とりあえず縁側に干していたところでした。「縁側の、籠の、段ボールの中」。ネコが好みそうな3要素ですね。