「もう、そろそろかな」と信夫山に行ってきました。平成29年度の「信夫山公園桜まつり」は、4月8日㈯から4月23日㈰までの毎日開催です。桜の開花時期に合わせてのライトアップは7日㈮からで、今回は5基増設の58基の灯光器により、午後6時から午後11時まで幻想的な夜桜を楽しむことができます。妖艶という言葉が思い浮かびますが、どちらかというと日中の花見酒ですね。CJ時代、多分、30代頃の関連業者の皆さんとの花見の思い出が蘇ります。【臨時駐車場】森合町仮設前臨時駐車場・県北保健所西側臨時駐車場(10時~22時)、福島税務署入り口わきのハローワーク臨時駐車場(平日18時以降・土日終日)などがあります。護国神社の手前に障害者の方用の駐車場も設定されています。【交通規制】噴水わきの鳥居から護国神社先のT字路までで、平日は18時から22時まで、土日は10時から22時まで車両通行禁止です。なお、開花状況によって開催期間が変わる場合があります。

「もう、そろそろかな」と信夫山に行ってきました。平成29年度の「信夫山公園桜まつり」は、4月8日㈯から4月23日㈰までの毎日開催です。

桜の開花時期に合わせてのライトアップは7日㈮からで、今回は5基増設の58基の灯光器により、午後6時から午後11時まで幻想的な夜桜を楽しむことができます。

妖艶という言葉が思い浮かびますが、どちらかというと日中の花見酒ですね。

CJ時代、多分、30代頃の関連業者の皆さんとの花見の思い出が蘇ります。

【臨時駐車場】森合町仮設前臨時駐車場・県北保健所西側臨時駐車場(10時~22時)、福島税務署入り口わきのハローワーク臨時駐車場(平日18時以降・土日終日)などがあります。護国神社の手前に障害者の方用の駐車場も設定されています。

【交通規制】噴水わきの鳥居から護国神社先のT字路までで、平日は18時から22時まで、土日は10時から22時まで車両通行禁止です。なお、開花状況によって開催期間が変わる場合があります。