7月9日(日)、吾妻学習センターで「チャリティー第29回吾妻地区カラオケまつり」が開催され、今年も来賓としてご招待いただきました。1番の「女のあかり」から127番の「ふるさと屋台」まで熱唱のオンパレード。■途中、11時からの式典に合わせて出席。終了後、地元庭坂の実行委員会副会長の茅原幸男さんから、ぜひ聞いてほしいというオススメの曲があり、来賓席に一人残りました。61番、「(合唱)一路一生」。川中美幸の歌で、「福島歌謡愛唱会(会主・茅原幸男さん・写真中央)」の13教室、総勢約70名の皆さんが一生懸命に日頃の成果を披露されました。作詞は池田充男、作曲は弦哲也。「♫~わが来し方を ほめて呑む ♫~」年を重ねてくると、頷けますね■結局、今回は20曲ほど歌と踊りを楽しませていただきました■司会者の阿部勢津子さんが「福島の元気発信はここ吾妻学習センターからですね」と紹介されましたが、歌を聴いているとその通りと膝を叩きたくなりました。中には、きらびやかなステージ衣装で、堂々と晴れ舞台をつとめられる方もいて、若々しくエネルギッシュ。歌っていいですね。

7月9日(日)、吾妻学習センターで「チャリティー第29回吾妻地区カラオケまつり」が開催され、今年も来賓としてご招待いただきました。1番の「女のあかり」から127番の「ふるさと屋台」まで熱唱のオンパレード。

途中、11時からの式典に合わせて出席。終了後、地元庭坂の実行委員会副会長の茅原幸男さんから、ぜひ聞いてほしいというオススメの曲があり、来賓席に一人残りました。61番、「(合唱)一路一生」。川中美幸の歌で、「福島歌謡愛唱会(会主・茅原幸男さん・写真中央)」の13教室、総勢約70名の皆さんが一生懸命に日頃の成果を披露されました。作詞は池田充男、作曲は弦哲也。「♫~わが来し方を ほめて呑む ♫~」年を重ねてくると、頷けますね

結局、今回は20曲ほど歌と踊りを楽しませていただきました

司会者の阿部勢津子さんが「福島の元気発信はここ吾妻学習センターからですね」と紹介されましたが、歌を聴いているとその通りと膝を叩きたくなりました。中には、きらびやかなステージ衣装で、堂々と晴れ舞台をつとめられる方もいて、若々しくエネルギッシュ。歌っていいですね。