5月26日(木)、翌日に控えた総会の資料を事前にいただくために吾妻支所に寄った帰り道。駐車場に停まっているたくさんのクルマ、にぎやかな雰囲気に誘われ、下野寺にある「梨園のローズガーデン」を初めて訪れました。オーナーの佐藤ナシ園の佐藤吉則・とも子さんご夫妻が、丹精込めて育てた650種・1500株のバラが見事に咲き誇っていました。春は5月下旬から6月までバラを中心にジャーマンアイリス、クレマチス、宿根草などが園内を彩り、9月から10月はダリアや宿根草が迎えてくれます。「きれいな花はもちろん、初めてナシの木を近くで見て感動したという方もいました」と、奥様。ちょうど、“たま選(すぐ)り”の時期。忙しい時の応対、ありがとうございました。なお、「福島県200の花の名所を巡る 花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー2016」の005スポットにも掲載中。入園料無料。

5月26日(木)、翌日に控えた総会の資料を事前にいただくために吾妻支所に寄った帰り道。駐車場に停まっているたくさんのクルマ、にぎやかな雰囲気に誘われ、下野寺にある「梨園のローズガーデン」を初めて訪れました。

オーナーの佐藤ナシ園の佐藤吉則・とも子さんご夫妻が、丹精込めて育てた650種・1500株のバラが見事に咲き誇っていました。春は5月下旬から6月までバラを中心にジャーマンアイリス、クレマチス、宿根草などが園内を彩り、9月から10月はダリアや宿根草が迎えてくれます。

「きれいな花はもちろん、初めてナシの木を近くで見て感動したという方もいました」と、奥様。ちょうど、“たま選(すぐ)り”の時期。忙しい時の応対、ありがとうございました。

なお、「福島県200の花の名所を巡る 花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー2016」の005スポットにも掲載中。入園料無料。