11月27日㈰、地元の庭坂小学校の「梨とお米の全校秋パーティー」に招待いただき、見守り隊や学校評議委員の方々と一緒に、感謝の会や学習ワークショップなどを楽しみました。写真は、1・2年生による感謝の会でのゲームの戦利品です。袋ロケットのダーツや魚釣り、ぱっちんガエル、竹とんぼなどに挑戦し、メダルや手作りの景品をいただきました。学習ワークショップは、勉強の足跡がわかる発表でした。圧巻だったのは、全校生や保護者の方と一緒の昼食で、梨クレープなど3種類の梨を使ったクレープを、あの300名を越える大人数にもかかわらず、テキパキとその場で手作りしながらいただいたことです。すぐにでも商品化できそうな美味しいクレープに感動しました。生のスライスした梨のサクサク感がたまりません。児童のみなさん、竹之下校長先生はじめ先生方、保護者のみなさん、素敵な1日をありがとうございました。

11月27日㈰、地元の庭坂小学校の「梨とお米の全校秋パーティー」に招待いただき、見守り隊や学校評議委員の方々と一緒に、感謝の会や学習ワークショップなどを楽しみました。

写真は、1・2年生による感謝の会でのゲームの戦利品です。袋ロケットのダーツや魚釣り、ぱっちんガエル、竹とんぼなどに挑戦し、メダルや手作りの景品をいただきました。

学習ワークショップは、勉強の足跡がわかる発表でした。圧巻だったのは、全校生や保護者の方と一緒の昼食で、梨クレープなど3種類の梨を使ったクレープを、あの300名を越える大人数にもかかわらず、テキパキとその場で手作りしながらいただいたことです。すぐにでも商品化できそうな美味しいクレープに感動しました。生のスライスした梨のサクサク感がたまりません。

児童のみなさん、竹之下校長先生はじめ先生方、保護者のみなさん、素敵な1日をありがとうございました。